「ザ∙峠 〜DRIFT KING 1980〜」
スペシャル対談動画 後編公開

開発途中である「ザ・峠 〜DRIFT KING 1980〜」の監修を勤めるドリフトキング 土屋圭市氏、先日投稿いたしましたプロモーションビデオのナレーションを勤める声優 三木眞一郎氏、そして今対談のMCを勤めたプロレーシングドライバー久保凜太郎氏による対談動画の後編を公開致しました。

本作品は1980年代~1990年代の日本をテーマとした仮想空間「1980」を舞台として、仮想空間に再現される車好きに人気の高い碓氷峠、渋谷などで、公道レースを繰り広げるレースゲームです。
登場車種は土屋圭市氏の愛車でもあるトヨタAE86をはじめとする実車が多数登場します。
様々なパーツをカスタマイズやドレスアップ、チューニングをすることで、自分の理想の車を作り上げていくことが可能です。
実車のエンジン音の収録や土屋圭市氏の監修により、細部にこだわって現在も開発を進めています。
シンプルな操作性やシナリオモード、そしてeスポーツ大会の開催に向けたユーザー同士の同時通信対戦などを盛り込み、幅広いプレイスタイル、車以外にも多数のキャラクターのアバター、そしてプレイヤーとつながるボイスチャットの実装など、これまでに無いレースゲームの形を提供します。
全ての車好き、ゲーム好きを惹きつける「ザ・峠 ~DRIFT KING 1980~」は2021年春にリリース予定です。