現在開発中の「ドリフトレーシングゲーム(仮)」に音声チャット機能を実装、車好きのコミュニティを提供!!

当社は、ゲーム開発第一弾として、 プロドライバーの土屋圭市氏を監修に迎え、GFA株式会社(東京都港区・代表取締役   片田朋希(以下「GFA社」という)) と、次世代型レーシングゲームアプリ『ドリフトレーシングゲーム』(仮)の共同開発を進めております。

本作品は、仮想空間に実在する街や車好きに人気の高い峠などを再現させ、公道レースを繰り広げていくレースゲームです。

また、eスポーツ展開を視野に入れて、同時接続しているユーザー同士がリアルタイムに対戦を行うことも可能とします。

開発経過報告として、レースゲーム機能に加えて、アバターを活用して仮想空間で交流を楽しむ「音声チャット機能」を実装することを報告させて頂きます。

本作品を通じて、車が好きな方々に居心地の良い理想的なコミュニティを提供、ユーザー同士が音声チャットを楽しむことや、トークショーや新車発表会などを行うこと、仮想空間を活用して様々なイベント開催を想定します。

企業やインフルエンサーと提携を行ない、新たな事業展開も視野に入れます。

当社は、本作品を通じて、オンラインコミュニティにおける社会的な可能性まで追求していきます。(なお、本作品は海外展開も予定しております)

 

※ゲーム画面は全て開発中のものです(©2020︎ GFA Inc. / DK Association Inc.)

 

「ドリフトレーシングゲーム」とは

本作品は、仮想空間に再現された、実在する渋谷の街や車好きに人気の高い峠を舞台として公道レースを繰り広げるレースゲームです。

画面をタッチする簡単な操作で、誰でも手軽に豪快で爽快なドリフト走行を楽しむことができます。

実在する人気車種に様々なパーツをカスタマイズ、ドレスアップしていくことが可能で、自分好みの車を築きあげて、コレクションすることも可能です。

eスポーツ展開を視野に入れ、同時接続しているプレイヤー同士がリアルタイムに対戦を行うことが可能です。

100人で勝ち抜きリーグ戦を行ったり、チームを構築して戦績を競い合ったり、シナリオをクリアしていくモードなども用意していきます。

また、GPS(位置情報)を活用して、特定の地域(店舗やレース会場など)に集まっているユーザー同士でトーナメントを開催できる機能や、特定の地域でアイテムを入手できるイベントの機能なども導入していきます。

ゲーム全体の監修に、「ドリキン(ドリフトキング)」として世界的に有名なプロドライバーの土屋圭市氏を迎え、ドリフトレース「ROOTS」と連動したイベントなども実施していきます。

※ゲーム画面は全て開発中のものです(©2020︎ GFA Inc. / DK Association Inc.)

 

ゲームの特長

(1)eスポーツに対応できる対戦機能を導入!!

本作品は、同時接続中のユーザー同士がリアルタイムに通信対戦できるモー

ドを用意します。

コンピューター対戦とは異なった、人と人が競い合う楽しさを提供、実際に

本作品を使ったeスポーツイベントなどを開催していきます。

 

(2)簡単な操作で遊びやすさを重視!!

本作品は、操作性をシンプルにすることによって、子供から大人まで幅広い

層に遊んで頂き、誰でも気軽に楽しむことができる作品を目指します。

 

(3)GPS(位置情報システム)機能を活用!!

本作品は、GPS機能を使って特定の地域(店舗やレース会場など)にいる他

のユーザー同士の対戦を可能とします。

また、特定の場所に足を運ぶことでアイテムを得る機能なども導入予定です。

※イベント会場に行くことで限定アイテムを入手できるなど、立体的なプロモーション事業

と連動することを想定します。

 

(4)リアルな音源データを使用!!
本作品は、実在する車からエンジン音を収録するなど、車好きの方々に喜んで頂けるよう、可能な限りリアルな感覚を追求していきます。

(5)日本屈指の動員数を誇る大型店舗「CLUB CAMELOT」が楽曲提供!!
本作品は、使用する楽曲を株式会社CAMELOT(東京都渋谷区・代表取締役社長 高木 良)に所属するアーティスト達によって提供されます。
株式会社CAMELOTは、JR渋谷駅から徒歩5分にある場所にて『CLUB CAMELOT』というナイトクラブを運営しています。
地下1階から地下3階までの3フロア、約 326 坪の広さを有する大型店舗で、日本屈指の動員数を誇るナイトクラブです。

※CLUB CAMELOT 公式HP http://www.clubcamelot.jp/index.php

(6)ゲーム内に新たな集いの場を提供!!

本作品は、アバターを活用して仮想空間で交流を楽しむ「音声チャット機能」を実装、ユーザー同士がコミュニケーションを楽しめる空間を提供します。

オンラインミィーティング、オンライン飲み会などが盛んに開催されるようになった現在、車が好きな方々に居心地の良い理想的なコミュニティを提供して、ユーザー同士が音声チャットを楽しんだり、トークショーや新車発表会などを行ったり、仮想空間を活用して様々なイベント開催を実施していきます。

ユーザーは分身となるアバターを着飾り、仮想空間に新しいプライベート空間を築き、仲間とレースゲームの体験を共有していきます。

※「音声チャット機能」のイメージ画像(©2020︎ GFA Inc. / DK Association Inc.)

 

以上